2016/11/08

ズートピアは面白いのつまらないの?海外の反応&評価まとめ

zootopia2

海外のみならず、日本でも大人気を博しているディズニーアニメ「ズートピア」。まだ見てない人のために実際どんな感想が寄せられているのか、海外の口コミをまとめてみた。

ちなみにアメリカの大手映画批評サイト「Rotten Tomatoes」のズートピアの支持率は一般視聴者が95%、批評家が98%とかなりの高得点をたたき出している。では彼らは「ズートピア」について一体どんな感想を抱いたのか紹介する。

スポンサーリンク

ズートピアの海外の口コミ&感想

ロバート・ロテンさん

「この映画は「Mr.インクレディブル」以来、私が見た映画の中で最高の映画。」

リンダ・クックさん

「ズートピアはすばらしい、とても笑える、偏見、権力、理解についての物語。なによりストーリーが楽しい。」

モハメド・メンディーさん

「ズートピアはトイ・ストーリー3以来のピクサー(正しくはディズニースタジオ)の最高傑作」

ジョン・セルバさん

「ズートピアは力強く、賢い映画だけれど、アニメアートというより、商業的なところが目立つ」

リチャード・ジェームスさん

「近代社会を擬人化した物語だけれど、人種問題に対するメッセージは全ての人に役に立つ」

ルイ・ケラーさん

「ゴージャスで美しく、上映中ずっと笑わせてくれる映画。絶対見たほうがいい」

ドレーク・ツイさん

「ズートピアはディズニーによる素晴らしい映画で、インスパイアされるメッセージとストーリー構成がすごく、主人公の二人が面白い。色々な種類の動物を実社会に置き換えているのもいい」

カルロス・マガリャエスさん

「よく書かれた脚本と楽しいストーリーによるディズニーのすばらしい作品で、相違、寛容、ありのままの自分になることを教えてくれるメッセージは子供にも大人にも大切」

アジャイさん

「ディズニーのベスト映画のひとつ。エキサイティングで笑える。ストーリーはとてもシンプルでモラルを教えてくれる。どれだけ自分が気に入ったか表現できないよ」

ジョーイTさん

「シャキーラを多用しすぎてちょっと不愉快だけど、それでもズートピアは美しく、すばらしい世界を作り上げている。人種問題だけではなく、社会が抱える恐怖、人々が他人をどのように見るのか、偏見に陥るのかを上手く描いている」

ターリンPさん

「幼稚なストーリーだけれど、映画自体はとても面白いし、キャラクターも可愛くて印象に残る。ただ、現実的な人種問題を描いたシーンは子供にはちょっと理解できないかも。ラストはちょっとダサい感じだけど、それでも見ていて楽しい映画」

スカクトパスさん

「スピーディーはストーリーに可愛らしさが満載で、複雑な話にならないところがいい。笑えるシーンが多く、同時にシリアスな映画でもあって、コメディーというよりアクションアドベンチャーという感じがする」

マーティン・ロバーツさん

「声優がみんな面白い人たちばかりで、ストーリーもメッセージ性が強いだけでなく動きとひらめきに満ちていてすばらしい」

まとめ

このように海外でもかなりの高評価を受けている。特に多かった意見は「笑える」というもの。それだけユーモア溢れる小ネタが満載で、子供も大人も楽しめる映画に仕上がっているので、ぜひともおすすめしたい。

>>ズートピアはU-NEXTで視聴できます

関連記事

ズートピアのテーマソング(主題歌)トライ・エヴリシング歌詞和訳

中国軍がズートピアを批判した、くだらなすぎる理由とは?

ズートピアの感動の名シーンで英語の名セリフを振り返る

ズートピアのあなたの知らない10のトリビア&裏話

ズートピアの日米吹き替え声優キャスト一覧

ズートピアの登場キャラクター画像&プロフィール一覧

ズートピアのあらすじとストーリーの裏側を大暴露!

ズートピアに学ぶ英語の名言名セリフ総まとめ

ズートピアの予告動画で英語の名言名セリフを勉強する

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう