トイ・ストーリー4のあらすじとメインキャラクターが分かったよ

toy-story-4

全米で2019年6月21日公開予定の大人気シリーズ最新作「トイ・ストーリー4」の主役とストーリーラインがついに判明した。その驚くべき内容とは?

スポンサーリンク

トイ・ストーリー4はラブストーリー

トイ・ストーリー4のあらすじ、キャラクターは全く別物になるらしい」でも紹介したように「トイ・ストーリー4」はラブストーリーになる。まずこれは間違いなようだ。

となると、気になるのは恋に落ちるヒーローとヒロインの二人。まず男役がウッディなのは容易に想像がつくだろう。では相手役はどうだろうか? ジェシーと思いきやウッディの恋に応えるのは何を隠そう、ボー・ピープだ。

ボー・ピープって誰?

ボー・ピープと聞いてもぴんとこない人もいるだろう。ボー・ピープは「トイ・ストーリー1」、「トイ・ストーリー2」に出演したドレスを身にまとった金髪女性のオモチャのことだ。

実はこれ、アメリカに昔から伝わる童謡「Little Bo Peep」の歌詞に登場する羊飼いの女の子のキャラクターをモデルにしている。

bo

ボー・ピープは「トイ・ストーリー3」には回想シーンで一瞬登場しただけでストーリー上には出てこなかった。実はそこには理由があり、それが「トイ・ストーリー4」で明らかになると言われている。

もしかしてボー・ピープはガレージセールで誰かに売られてしまったのだろうか。それとも壊れて捨てられてしまったのだろうか。いずれにしろ、彼女が今まで姿を消していた謎が本作でついに明らかになる。

それにしても一体誰がウッディとボー・ピープの恋物語を想像しただろうか? しかし言われてみると、二人には以前からその気配が伺えた。例えばこんなシーンがあったのを覚えているだろうか。

ウッディ:やあ、ボー(ピーブ)、こんにちは

ボー・ピープ:あなたにありがとうって言いたかったの、私の羊たちを救ってくれて

ウッディ:いいや、あ、あの、なんてことないよ

ボー・ピープ:今夜は他の誰かに羊の面倒を見てくれるように頼もうかしら?

ウッディ:え、あ、あ、そうだね。

ボー・ピープ:覚えておいてね、私はすぐそこにいるから

そう、ボー・ピープは以前からウッディにアプローチしていたのだ。また、「トイ・ストーリー2」でウッディが悪役に盗まれた際には「一体誰がウッディのことを盗んだりするの?」と深い悲しみに暮れていた。ウッディもまんざらではなかった。「トイ・ストーリー3」でウッディはレックスにこう語っている。

ウッディ:これまで僕らはたくさんの友達を失くしてしまった。ウェジー、エッチ、そして、、

レックス:ボー・ピープのこと?

ウッディ:そう、ボーのことさえ失ってしまったんだ。

そんな二人が長い年月を経てついに再開し、恋に落ちる。これ以上のあらすじが必要だろうか。もう一度言おう、「トイ・ストーリー4」はウッディとボー・ピープが再会し、恋に落ち、くっ付いてはまた離れてを繰り返す恋の物語だ。

toy4

ウッディの主人はアンディからボニーに変わる

トイ・ストーリー3のエンディングでは、大きくなったウッディが玩具をガレージセールで売り出すところで幕を閉じている。

その相手が地元に住む少女のボニーだ。つまりこれからウッディをはじめとする玩具たちはボニーの持ち物になる。ウッディたちの役割はもちろんボニーの面倒を見ることだ。

ボニーは家族で旅行をするときも新しい玩具を手放さない。ボニーはウッディたちを旅行先に連れて行くと、そこで思わぬ再会がある。そう、その再会の相手こそがボー・ピープなのだ。

>>トイ・ストーリーシリーズはU-NEXTで視聴できます

トイ・ストーリー4のフォーキーとは?新キャラの特徴トリビアを紹介
トイ・ストーリー4で重要な役割を果たすのが新キャラのフォーキー。一体、彼はどんなキャラクターなのか。ここで解説する。 1、トイ・ストーリー4のフォーキーのプロフィール フォーキーとはその名の通り、フォークの機能が付いた先...
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トイ・ストーリー
ディズニーの秘密