2017/10/25

インサイド・ヘッドには続編がある!ライリーのファーストデート

RILEY'S FIRST DATE?

今年公開されたディズニーピクサーのアニメ「インサイド・ヘッド」には続編があることが明らかになった。その名も「Riley’s First Date?  ライリーのファーストデート?」。一体どんな内容なのか。

ピクサーはこれまでも長編映画を作った後に短編の続編映画をリリースすることは多々あった。例えば「塔の上のラプンツェル ウェディングパーティー」、「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」などがそれに当たるが、「インサイド・ヘッド」もまた同じように短編にスクリーンにカムバックするようだ。

気になるタイトルは「Riley’s First Date?  ライリーのファーストデート?」、監督は「トイ・ストーリー4」で、ジョン・ラセター監督と共同監督を務めるジョシュ・クーレイだ。

スポンサーリンク

インサイド・ヘッド続編のあらすじ

物語は、アンダーソン一家の家からスタートする。何事もなく暮らしていたアンダーソン一家の家にある日男の子のジョーダンがライリーを訪ねてくる。初めて男の子が家に来たことでライリーの両親は軽いパニックに。もちろんこれには感情たちも大騒ぎする。果たしてこれはライリーのファーストデートなのか? それともジョーダンはただの友達か?

実はこのジョーダンは「インサイド・ヘッド」にもちょっとだけ登場するサブキャラクター。劇中、ジョーダンはアイススケートのリンクで、水筒を落とし、ライリーに拾ってもらうというシーンがあったのを覚えているだろうか。そのジョーダンは続編では準主役にまで抜擢されたのだ。

jordan

果たして二人の恋の行方は? 「ライリーのファーストデート?」は来月全米でリリースされる「インサイド・ヘッド」のブルーレイ&DVDにおまけとして収録されている。

>>インサイド・ヘッドはU-NEXTで視聴できます

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう