2015/10/30

インサイド・ヘッドのキャスト一覧 ライリーの声優は誰?

cast

すでにアメリカでは先行試写会が行われ、「感動する!」と話題沸騰中の「インサイド・ヘッド」。日本では7月18日に公開となるが、早くも声優キャストは一体誰になるのかに注目が集まっている。そこで日米の声の出演者をここにまとめてみた。



スポンサーリンク


インサイドヘッドの主要声優キャスト

ヨロコビ  エイミー・ポーラー/竹内結子

joy

感情たちの中でも最も重要な役割を果たすヨロコビはオリジナル版をエイミー・ポーラー、吹き替え版を竹内結子が務めている。

yorokobi

竹内結子は言わずと知れたドラマや映画で活躍する女優。一方のエイミー・ポーラーは女優として映画やドラマに多数出演してだけでなく、「ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ」や「シュレック3」など複数のアニメ映画でも声優として参加している。

カナシミ フィリス・スミス/大竹しのぶ

sadness

いつもネガティブで、落ち込みがちなカナシミを演じるのはフィリス・スミス。吹き替え版は大竹しのぶが担当している。フィリス・スミスは長年コメディーシリーズ「The Office」に出演し続けた女優で、映画や声優の経験はあまりない。しかし本作でカナシミに大抜擢された。一方の大竹しのぶはドラマ、映画、舞台で活躍しているのは言うまでもないが、アニメでも「借りぐらしのアリエッティ」や「風立ちぬ」などスタジオジブリの映画で声優を経験している。

kanashimi

イカリ  ルイス・ブラック/浦山迅

anger

ルイス・ブラックはアメリカで活動しているコメディアン兼俳優。また、舞台音楽を手がけたり、脚本を書いたりと、その才能は多肢にわたる。映画の代表作は「ハンナとその姉妹」、「エアポート・アドベンチャー クリスマス大作戦」など。一方で吹き替え版は俳優、声優として活躍している浦山迅が担当している。

lewis-black

ura

ムカムカ    ミンディ・カリング/小松由佳

disgust

いつも不愉快な顔をしている気難しいキャラといえばムカムカ。そのオリジナル版の声を担当しているのがインド系アメリカ人のミンディ・カリング。コメディー女優として知られ、アニメ作品も「怪盗グルーの月泥棒」、「シュガー・ラッシュ」に出演している。一方の吹き替えは、ジョジョの奇妙な冒険、NARUTO、ONE PIECEなどのアニメをはじめ、「朝ズバッ」などのTV番組でナレーターも務める小松由佳。

Mindy-Kaling

komatsu_yuka

ビビリ   ビル・ヘイダー/落合弘治

fear

危険察知能力に関しては彼の右に出る者はいない。そんなキャラ、ビビリの役に抜擢されたのがコメディ俳優のビル・ヘイダー。アニメ作品では「モンスターズ・ユニバーシティ」、「アイス・エイジ3/ティラノのおとしもの」などに出演している。日本語版はは長年洋画の吹き替えなどで活躍している落合弘治。ちなみに落合弘治はディズニーアニメでは「トイ・ストーリー」、「トイ・ストーリー3」にも出演している。

bill

ochiai

ライリー    ケイトリン・ディアス/伊集院茉衣

11歳の多感な少女ライリーの声を担当するのはケイトリン・ディアス。吹き替え版は舞台などで活躍し、ミュージカル「アニー」のテシー役も務めたことのある伊集院茉衣が抜擢されている。伊集院茉衣はテアトルアカデミー所属のいまだ無名の子役タレントだが、堂々の演技で大役をこなした。

kaitl

ijuin

インサイド・ヘッドの日本版はアメリカ版と違うって知ってた?

インサイド・ヘッドの主題歌サントラ曲一覧

インサイド・ヘッドの隠れキャラ&トリビア

インサイド・ヘッドの登場キャラクター画像&プロフィール一覧

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう