2017/07/23

ベイマックス、ヒロら登場キャラの絵の描き方

baymax

暇なときは絵を描くのが好き、という人のためにディズニーが動画を使ってキャラクターの描き方を教えている。今回ディズニーが教えるのは「ベイマックス」のヒーローたち。これを知っておけば子供から大人まで鉛筆を握りたくなること間違いなしだ。

スポンサーリンク

ベイマックスのキャラクターの絵の描き方

ベイマックスのキャラクターデザインのスーパーバイザーといえばジン・キムの呼び名で知られるキム・サンジンだ。そう、ベイマックスの絵は実は韓国人のクリエイターの手によって生まれたのだ。

ジン・キムは1995年にディズニー・アニメーション・スタジオに入社。同社に入社した初めての韓国人が彼なのである。

ディズニースタッフの仲間入りを果たしてからというもの、ジン・キムは「ヘラクレス」、「ターザン」、「プリンセスと魔法のキス」、「塔の上のラプンツェル」、「アナと雪の女王」、「ベイマックス」などのキャラクターデザインに携わっており、今ではディズニーにはなくてはならない存在となっている。

ジン・キムは宮崎駿のアニメのファンであることも公言しており、ブログに「となりのトトロ」の名シーンの「ベイマックス」バージョンを公開し、話題を呼んだ。ほかにもジン・キムのブログではディズニーキャラクターの数々のスケッチが見られるので要チェックだ。

totoro

ジン・キムのブログはこちら

そんなジン・キムが教えるベイマックスの登場人物たちの絵の描き方がこちらだ。誰でもえんぴつで簡単に描けてしまうのが特徴で、今すぐ試してみたくなること間違いなしだ。まずは一番簡単なベイマックスから描いてみて、それができたらヒロ、フレッド、ゴーゴー・トマゴ、ハニー・レモン、ワサビと難易度を上げていこう。

ベイマックス

ヒロ

フレッド

ゴーゴー・トマゴ

ハニー・レモン

ワサビ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう