モアナと伝説の海の海外の評価と感想

moana-2

美しい映像、ストーリー、音楽を駆使したディズニー映画「モアナと伝説の海」。全米で公開されてから一体本作はどんな評価を得ているのか。海外の感想や意見を紹介する。

moana

映画大手映画批評サイト「Rotten Tomatoes」では現在のところ「モアナと伝説の海」のプロの批評家の支持率は96%、一般視聴者の支持率は93%といずれもかなりの高評価を下している。

ちなみに同じディズニースタジオの大ヒット作「アナと雪の女王」ですらプロの支持率が89%、一般視聴者の支持率が86%に留まっている。そのことからもどれだけ「モアナと伝説の海」が多くの視聴者の心を掴んでいるのかが分かるはずだ。

では実際にどんな海外の視聴者がどんな感想を述べているのか紹介していく。

dアカウント経由の申し込み

Disney+の詳細はこちら

スポンサーリンク

モアナと伝説の海と魔法使いの旅の海外の口コミと反応

リー・ピケットさん

「ストーリーは先の読めるヒーローものの旅物語だけれど、映画はロマンスにフォーカスしていないところが新鮮で、モアナが自分で自分の進路を決める内容になっている」

クリストファー・オーさん

「素晴らしく、新鮮で熱狂的な冒険物語で、たくさんのいい音楽とディズニー映画の中ではきっと最高の映像のもとに作られている」

ピーター・トラヴァーズさん

「太平洋の島の女の子の冒険もので、ドウェイン・ジョンソンのコミカルな役柄とリン・マヌエル・ミランダのサントラがいい」

ウォーター・チョーさん

「モアナのいいところは、個性的な文化的な部分」

ケビン・ランソンさん

「モアナというタイトルだけど、一番目立っているのはドウェイン・ジョンソンで、彼はすごい」

マイク・デリンジャーさん

「モアナは娯楽性もあって、キャラクターもカラルフだけど、ストーリーはありきたりな安全パイを取る戦略に終始している」

エマヌエル・バエスさん

「モアナはディズニーのベスト映画の一つで、今年の最も美しく、感動的な映画だ」

サイモンWさん

「モアナは面白いし、笑えるし、音楽やアニメーションは巣晴らしう、キャストもいいけど、ストーリーはひどい。ヒロインが力を振るって、自分自身を見つめていく感動的な話を期待していたけど、実際は順序のないシュールな話になっていた」

オフィスファンさん

「ファインディング・ニモやファインディング・ドリーのような最も優れたアニメーション映画の一つで、ディテールに富んでいる」

マイクMさん

「可愛い映画。過大評価されている『アナと雪の女王』なんかよりずっといい。ドウェイン・ジョンソンは最高!」

エリカBさん

「今年最高の映画とはいわないけど、普通にいい映画。キャラクターにはもっとストーリーがあったほうがよかった」

tlcaka2byuhさん

「最近のディズニー映画はどんな話が予想が付くので、サントラが良くて、関連性のあるテーマを取り上げたいい映画ということだけは言える」

アーロンZさん

「従来のヒーローものとは違う興味深いストーリー。音楽もそうだけど、すごくハワイアンのスタイルだった」

ジョンNさん

「すごく気に入ったよ。絶対もう一回見に行く」

ティモシーGさん

「ただただ美しい映画。太平洋の島民の伝説に触れた描写は素晴らしい。絵とキャラクターは息が詰まるほど。すごく良かったし、絶対にDVDを買うよ。」

クリスチャンBさん

「きれいなアニメーション映画で、3Dの女性キャラクターが主人公になっている。ストーリーは聞いたことのあるような話だけど、斬新な視点で語られている」

ハイオクジュンKさん

「映像はとにかくすごい。3Dアニメの中で最も先を行っている映画。ただ、ストーリーとキャラクターは魅力が薄い」

アシュリンPさん

「美しいビジュアル、最高のサントラ、力強くて画期的なキャラクターのおかげで、今まで見た中で最も素晴らしく、見ていて楽しいアニメーション映画といえる」

ポールBさん

「ディズニーの作品群に加わる新たな映画で、心を掴むストーリーに、すばらしいアニメーションがある。そして音楽は視聴語すぐに口ずさむこと間違いなし」

ジーナットSさん

「10歳の子供と見たけど、いつもそんなじゃないのに少なくとも6回は大声を出して笑ってしまった。可笑しかったし、意義深く、子供にはとっていい物語になっている」

まとめ

以上が海外の視聴者の意見だ。大部分の人が口を揃えて言ってることは映像美とサントラの良さ。一方でストーリーに対する批判もちらほら出ている。大人が好むかどうは人それぞれだが、ストーリーにこだわりのない子供なら問題なく楽しむことができるだろう。

>>モアナと伝説の海はU-NEXTで視聴できます

関連記事

>>モアナと伝説の海の日本語吹き替え声優キャスト一覧

>>モアナと伝説の海の挿入歌Shinyの歌詞和訳

>>モアナと伝説の海の挿入歌Know Who You Areの歌詞和訳

>>モアナと伝説の海の挿入歌We Know the Way歌詞和訳全文

>>モアナと伝説の海の挿入歌You’re Welcome歌詞和訳

>>モアナと伝説の海の主題歌How Far I’ll Go歌詞和訳

>>モアナと伝説の海の英語の名言名セリフ

>>モアナと伝説の海のあらすじ&ストーリーを徹底解説!

>>モアナと伝説の海の出演キャスト&登場キャラプロフィールまとめ

>>モアナと伝説の海に隠されたトリビアまとめ!アナ雪やベイマックスも