2017/12/02

カーズ・クロスロードの海外の評価と感想まとめ

自動車好きにはたまらないディズニーピクサーの人気シリーズ「カーズ」。その三作目となる「カーズ・クロスロード」が世界各国で公開され、まずまずの評価を受けている。そこで海外の視聴者の感想や口コミをまとめてみた。

米大手映画批評サイト「Rotten Tomatoes」における「カーズ・クロスロード」の評価は、プロの批評家による支持率が現在のところ69%、一般視聴者の支持率が74%となっている。

ちなみに「カーズ2」はプロの批評家の支持率が39%、一般視聴者の支持率が50%とすこぶる評判が悪かったが、それに比べると、「カーズ・クロスロード」はまずまずの評価を受けているといえる。

では実際海外の視聴者はどんな感想を抱いたのか。本音のコメントをここに紹介する。

スポンサーリンク

カーズ・クロスロードの海外の口コミと反応

ジェイムス・ベラルディネーリさん

「三部作の三作目であるこの映画は最後に最高のものを届けている。少なくともシリーズが長く続きすぎだと思っている人の不安は解消するだろう」

ピーター・レイナーさん

「そこそこ面白いけど、一作目のような感動を届けようといった試みは外れている」

ケイト・テイラーさん

「何度も同じようなレースシーンが続き、アニメの創造性において目立つのはデモリッション・ダービーのシーンぐらいで、自分を信じろというメッセージも同じ」

エリー・ウォーカーさん

「全体的にいいし、12歳以下にはいいと思うけど、ピクサーにしては感動があまい」

ローラ・デラネイさん

「『カーズ2』はひどく批判されたけど、三作目はちゃんと競争に参加できるほどの中身があったと思う」

エレーナ・ラジックさん

「特別なものはないけど、ラストシーンのことを考えるだけで、感動してきちゃう」

マリー・アン・ヨハンソンさん

「ドライバーのいないスポーツカーの世界はなんだか気味が悪く、子供ために関連商品を売るためだけのシリーズになっている」

アンディ・サイライデスさん

「輝いているし、子供にとっては楽しい映画。ただ、ハートに焼きつくかどうか、記憶に残るかどうかは期待しないほうがいい」

テリー・スタウントンさん

「表彰台によく戻ってきてくれたっていう感じの作品」

リビー・パーブスさん

「ライトニング・マックイーンが歳を取る下りや傲慢な若者に自分の地位を奪われるところを見てたら、わずか数分でガツンと来た。誰もが通る道だと思う」

ケビン・マハーさん

「10歳以下の子供をターゲットにしたような映画なのに、ストーリーがリタイア寸前のキャラクターの話になってる」

ジョルディ・バトルさん

「ピクサーの本来のレベルではないけど、ダイナミックで、競争力のある映画」

ジャイミー・イーストさん

「ファンを満足させる要素は全て揃っているし、ライトニング・マックイーンが歳を取ることもいい感じに描けているけど、おもちゃを売るためのつなぎという感じがする」

ハビ・サンチェスさん

「『カーズ・クロスロード』はとても純粋なマーケティングをしているけど、娯楽映画としても、インスピレーションを書き立てるメッセージが込められている」

ピーター・ブラッドショーさん

「『カーズ・クロスロード』は雨の降った日に家族でレンタルして見る映画で、ときめきはなかった」

パブロTさん

「『カーズ・クロスロード』はアニメーションのエフェクトがすごくて、いい体験ができる。ストーリーも意外に面白く、ひどい映画にならずに済んだ」

ジャックWさん

「『カーズ2』よりはいい映画。でもそれぐらい。まあそれで十分だけど」

ジェフKさん

「とてもよかった。子供も気に入っていた。『カーズ2』がひどかっただけにいい意味でびっくりすると思う」

レミーKさん

「40歳以上にはおすすめできない」

フランクRさん

「ファンタスティック。素晴らしいエンディングだった」

カレブLさん

「ピクサー映画はどれもいい映画」

ジャスティンBさん

「『カーズ2』よりはいい映画だけど、それほど記憶には残らない映画。最初の三分の二は退屈で、感情移入できないキャラクターばかり出てくる。幸運にもラストが意外に感動的で、三作品の中で一番意義があった」

アーロンCさん

「感動的なアニメーションで、バトンを渡すストーリーになっている」

マグナスSさん

「何も新しいものをテーブルに用意できていない作品で、お願いだからシリーズ最後の作品にして欲しい」

ハワードFさん

「ファンタスティックな作品。義務を果たしているし、捻りも加わっている」

ペルラOさん

「一作目よりはよくないけど、二作目よりはいい」

ニックBさん

「まあまあな作品。最初の1時間はつまらないけど、やがてリズムに乗って予期せぬ感動が待っていた。アニメーションは綺麗だし、2作目よりはよかった。それでもまあまあだけど」

まとめ

最も多かった意見が「カーズ2」よりはよかったというもの。それ以外では退屈だといった批判や感動したという評価のコメントもいくつかある。駄作かそれとも良作か。後はぜひとも自分の目で確かめていただきたい。

>>カーズ・クロスロードはU-NEXTで視聴できます

関連記事

>>カーズ・クロスロードのトリビアと秘密まとめ

>>カーズ・クロスロードの英語の名言名セリフまとめ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう