トゥモローランドに見るディズニーロゴの秘密 | ディズニーの秘密

トゥモローランドに見るディズニーロゴの秘密

dislogo

ついに22日に全米で公開となったディズニーの新作SF映画「トゥモローランド」。早くも本作のあるトリビアが話題となっている。

ディズニーロゴのトリビア

話題となっているのはディズニー映画ではお馴染みのオープニングのワンシーン。通常、眠れる森の美女の城が夜空に薄っすら光り輝くのがパターンだったが、今回は一風変わったものになっている。

dislogo2

そう、ウォルト・ディズニー・ピクチャーズのロゴが「ディズニー」に置き換えられ、さらに眠れる森の美女の城は近未来型モデルになっているのだ。

実はこれオープニングからディズニーが仕掛けた演出である。ブラッド・バード監督は「トゥモローランド」の世界にいち早く視聴者に入り込んでもらうために、オープニングから景色を一新したという。

新たな試みのようで、実はディズニーは過去にもいくつかの作品の中でディズニーのロゴに手を加えている。例えば「シュガー・ラッシュ」のエンディングでは、ファミコン風の映像がお馴染みのシーンに割り込んでいる。

dislogo3

「マレフィセント」では眠れる森の美女の城ではなく、白雪姫城が採用され、ロゴも変更された。

dislogo4

「トロン: レガシー」ではコンピューター内部世界「グリッド」が城の代わりに起用された。

dislogo5

ただのワンシーンといえど、ディズニーはここまでこだわり抜いて、それぞれの世界を創り上げているのだった。

>>トゥモローランドはU-NEXTで視聴できます

関連記事

「 トゥモローランド吹き替えキャスト一覧、アテナの声優は?

トゥモローランドに見るディズニーロゴの秘密

トゥモローランドの主題歌&サントラの作曲家について

トゥモローランドの8つのトリビア

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トゥモローランド
ディズニーの秘密