2017/12/02

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊の海外の評価と感想

大人気海賊ドラマシリーズ「パイレーツ・オブ・カリビアン」。その最新作「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」が劇場公開から賛否両論を沸き起こしている。そこで海外視聴者の生の声をお届けする。

大手米映画批評サイト「Rotten Tomatoes」で「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」はプロの批評家による支持率が現在のところ31%、一般視聴者の支持率が72%と両者の間で大きさ差が開いている。つまり玄人には不評なのに対して、一般の視聴者には好評を得ているという珍しい状況だ。

では一体海外の視聴者は本作を見てどんな感想を抱いたのか。ここにまとめてみる。

スポンサーリンク

「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」の海外の反応

サラ・スチュワートさん

「間抜けで、おぞましく、うるさいだけにとどまらず、『最後の海賊』には性差別の表現まで含まれている」

ピーター・トラヴェースさん

「これって本当にシリーズ5作目の作品?まるで50作目のように感じたよ。ハビエル・バルデムが唯一新鮮なキャラを演じてるけど、それ以外は全部腐った残りものという感じ」

クリス・クリメックさん

「とてもこれが50年以上存在するアトラクションを基にした最高傑作の映画とはいえない」

ケイティー・ワルシュさん

「この作品では何も新しい宝ものを見つけることができない。すでに完成されたシリーズの青写真をなぞっただけ」

マシュー・トーメイさん

「ジョニー・デップのワンパターンなパフォーマンスで夢中になることはできない。彼が登場していないシーンのほうがずっと面白かった」

ポール・ウィティングトンさん

「シリーズの全ての作品のプロットがナンセンスだけど、この作品に関しては必要以上に馬鹿げていた」

スティーブ・パーサルさん

「ディズニーのアトラクションを基にした5作品目の映画でゾンビ鮫が飛び跳ねるぞ。お願いだからシリーズ最後の作品にしてほしい」

ジェイソンDさん

「正直、『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』以降好きじゃなかったけど、この作品はかなり楽しめた。今までの中ではシリーズ最高傑作。俳優たちは全員よかったし、ジャック・スパロウを演じたジョニー・デップは素晴らしかった」

リチャードAさん

「期待しないで見に行ったからそんなにがっかりはしなかったけど、オリジナルストーリーとはあんまりマッチしていない。ただ3作目、4作目よりは良くなってる」

アランWさん

「4作目よりはずっといいけど、最初の3作品と比べると、それほどでもない。方向性は正しいから、続編がもっとよくなってくれることを期待してる」

クリスティーナCさん

「面白くて、娯楽性があるけど、いくつかのシーンはやりすぎ感が出ている。オリジナルのキャラクターを復活させたのはよかった」

ブランドンSさん

「最初から最後までスリリングで、途中ところどころに退屈な時間もあるけど、4作目と比べるとものすごい向上した。キャラクターたちのことがもっと好きになると思う」

JBさん

「IMAXか3Dで絶対に見るべき。それ以外だとあまり良い体験ができないから」

レイSさん

「シリーズ最高の作品。ストーリーはいいし、ジャック・スパロウが善人に戻っている。エンディングもよかった。とても楽しめる映画だよ」

ルイスWさん

「最高に素晴らしい映画で、シリーズ最高傑作」

ハンナNさん

「疲れ果てたシリーズの昔のアイデアの焼き増し作品」

デビッドRさん

「前作よりはよくて、最初の3作品よりは劣る映画。100点中75点ぐらいかな」

クリスBさん

「ジャック・スパロウが漫画のようなキャラクターになっていた。ハビエル・バルデムの登場シーンは良かった。でもやりすぎ感が強かった」

フィルSさん

「ハビエル・バルデムのキャプテン・サラザールがカリスマ性がある。でもそれだけでは沈んだ船を救うことはできていない。テンポが悪く、プロットが複数に枝分かれしすぎ。なんとか『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』よりはフォーカスされていたけど」

アビサリー79さん

「面白くて、豪華なアクションがあって、ウィットに富んだ会話というのがありきたりて、馬鹿っぽい海賊映画になっていた」

ジョゼCさん

「この映画を見に行くなら、キャラクターの背景を知らずに行くこと。それと期待しないで行くこと。考えすぎずに見ればきっと楽しめるはず。オスカーを受賞するような映画じゃないけど、すごく面白いよ」

マーヴィンBさん

「素晴らしい映画。とても楽しめた。シリーズでは2番目に好きな作品かな」

まとめ

人気シリーズにも関わらず正直でリアルな意見と感想を述べているところはさすが海外の視聴者。きつい酷評がある一方で絶賛している人も多く、なかなか興味深い意見が聞けたはず。

しかしながらこの映画が傑作か駄作かを決めるのはあなた次第。いずれにしてもぜひとも作品を見てから判断してもらいたい。

>>パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊はU-NEXTで視聴できます

関連記事

>>パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊のトリビアとラストシーンの意味

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう