ファインディング・ドリーのグッズが癒される!おすすめはぬいぐるみ!

dory

日本でもついに劇場公開となった待望の続編「ファインディング・ドリー」。世界中では興行成績の記録を次々と塗り替えるほどの大人気ぶりとなっているが、成功の立役者はなんていっても可愛いキャラクターたちだろう。そこでドリー、ニモ、ハンクなどの超おすすめグッズを一挙紹介する。



スポンサーリンク


やっぱり一押しはぬいぐるみ。ドリーやニモが可愛いのはもちろんのこと皮肉屋のハンクもぬいぐるみで見るとかなりキュート。登場人物の人間たちまでメロメロになっていたラッコもグッズ化されているのが嬉しい。見ているとついつい抱きしめたくなるものばかりだ。

普通のぬいぐるみだけじゃ物足りない、という人にはお喋り機能のついたものもある。こちらは7つのフレーズを喋るドリー。

こちらはバンダイによる別バージョンのおしゃべりぬいぐるみ。ニモとドリーがお喋りするものの、声優はオリジナルの吹き替え声優じゃないのがちょっと残念。できれば室井滋の声が聞きたいところだ。

本作はキャラクターがご存知の通りみんな魚なので、実際に水の中で泳ぐ玩具もおすすめ。これと一緒にお風呂に入ったら子供は大喜びしそう。水に入れると、すぐにスイスイ泳ぎ出すので、まるでそこに生きているドリーやニモいるような錯覚になる。

泳ぐ系の玩具で一番人気はこちらのロボフィッシュシリーズ。ドリーやニモだけじゃなく、マーリン、ベイリーといった脇役まで勢ぞろい。一番可愛いのはなんていってもベビー・ドリー。

工作が好きな子供にはジグソーパズルやクラフトがいいかもしれない。これなら子供の創作意欲をくすぐること間違いなし。果たして子供が1000ピースを完成させられるのだろうか。

猛暑にぴったりなのが水鉄砲。子供たちが元気良く外で遊ぶには最高のアイテムでスクワートが悶絶レベルの可愛さだ。

大人はコーヒーポットセットでコーヒーもドリーも一緒に楽しめる。

オセロだったら大人も子供も一緒に楽しめそう。

このほかにもキーホルダー、文房具、絵本、バッグ、サントラ、携帯ケース、水泳グッズなど様々なアイテムが揃っているのでぜひファインディング・ドリーのファンはチェックしておこう。

>>ファインディング・ドリーの関連グッズ一覧を見る