トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールドの5つのトリビア&隠れキャラ

TRIXIE, REPTILLUS MAXIMUS, WOODY

TV向けに制作されたトイ・ストーリーのスピンオフ短編映画「トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド Toy Story That Time Forgot」。日本ではそれほど知られていないが、トイ・ストーリーファンなら絶対に見逃したくないところ。上映時間はわずか22分だが、その中にもディズニー・ピクサーはしっかりと、トリビアや隠れキャラを用意している。今回はそれらを一挙公開だ。



スポンサーリンク


1、伝説の短編映画

Knick-Knack

トイ・ストーリーが登場する6年前の1989年に公開された短編映画「Knick Knack」のキャラクター、ニックの玩具がある。ニックは雪だるまで、黒いハットに緑のネクタイをしているのが特徴。ちなみに「Knick Knack」を監督したのはトイ・ストーリーの監督であるジョン・ラセターだ。ニックは冒頭のシーンで画面左端に登場するので注意して見ておこう。

nick

2、ピザ・プラネットの車

pizza

ピクサーの常連隠れアイテムといえば、ピザ・プラネットのデリバリー車。その玩具がメイソンの部屋に転がっているのが分かる。かなり小さいので、目を凝らしてみないと気づかない人も多いだろう。

pizza2

3、ルクソボール

pixa

ピクサーでお馴染みのアイテムといえばルクソボール。それが本作では度々玩具のパッケージに印刷されている。まるで玩具の製造元のロゴのように使われているのが面白い。

luxo

4、ファインディング・ニモ

nemo

メイソンの部屋には玩具がいっぱい。その中にはファインディング・ニモの玩具と思われるボックスもある。中央に山積みになっている箱の一番上にある箱にはニモとドリーがパッケージに印刷されている。

5、ボニーのリュックサック

back2

ボニー背負っているリュックサックは、トイ・ストーリー1でバズライトイヤーが入っていたボックスをモチーフにしたもの。これを見ただけでもどれだけボニーがバスのことを好きかが分かるだろう。

backpack

なお、「トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド」はBSテレビ局Dlifeディーライフ)で、­7月18日(土)7:00PMに初放送されるのでぜびともチェックしておこう。